小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

ザ・フライ(The Fly)

★★★

・ハエ人間の役の人が、人間のままでもハエににてるのがおもしろかった。
・ハエ人間なのに全くハエに似ていないのが変。
・「鋼の錬金術師」にでてくる「ニーナ」ってゆう女の子が犬と合成させられて、もう生きていてもなにもいいことがないから殺されてしまったんだけど、ハエ人間になってしまった人もそんなことを思っていて「早くだれか殺してくれないかなぁ」って思ってたのかな。と思いました。でも「私がハエ人間になってもできるだけ生きたいなぁ」とも思いました。



<父より>
デヴィッド・クローネンバーグの傑作ホラーを観ました。マーリーはとても怖がりですが、こういうグチョグチョホラーものは平気なようです。オリジナル版の『蠅男の恐怖』にはマーリーが描いた「ハエっぽいハエ男」が出て来るのでそちらもオススメ。


ザ・フライ [Blu-ray]

ザ・フライ [Blu-ray]