小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

空中キャンプさんの「2012年の映画をふりかえる」に参加しました


空中キャンプ - 2012年の映画をふりかえる/結果発表

空中キャンプ - みなさんの回答を読む/2


1. 名前/性別/ブログURLもしくはTwitterアカウント
マーリー 女性 http://d.hatena.ne.jp/marley2002/


2. 2012年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (感想

映画紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジッすか?!(感想

マダガスカル3(感想


3. 2で選んだ映画のなかで、印象に残っている場面をひとつ教えてください
シマウマが、アフロのカツラをかぶっておどる所(マダガスカル3)。笑えるところがいっぱいある映画が好きです。


4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
トム・クルーズ。理由はトム・クルーズは高所きょうふしょうなのに、自ら高そうビルから(CGじゃない)落っこちたから。


5. ひとことコメント
9月ごろに「3分間のホラー映画を作ろう」とゆうワークショップがあって、ためしにそれをやってみました。「3分間なんてあっとゆうまだからすぐ終わるよ」と思ったけれどものすごく苦ろうして時間をいっぱいかけるのにびっくりしました。けれども、ものすごく楽しかったです。ちなみにわたしは女ゆうをやりました。


空中キャンプ、伊藤さんからのコメント

コメディに興味を示しているのがすばらしいですね。わたしもコメディが何より好きです。「笑えるところがいっぱいある」と感じられるのは、映画に限らず、生きていくうえでとても大切なので、その気持ちを忘れないで欲しいです。


↓2011年の解答はこちら
空中キャンプさんの「2011年の映画をふりかえる」に参加しました


↓2010年の解答はこちら
空中キャンプさんの「2010年の映画をふりかえる」に参加しました


マダガスカル3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

マダガスカル3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]