小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

パリ猫ディノの夜(Une vie de chat)

★★★★★

・私はねこが好きです。なぜかとゆうと、二面性がありそうだからです。ディノも二面性があるのでかっこよかったです。
・この映画は、フィルムを使っていて少しレトロな感じがするのでおもしろかったです。
・フランスの映画なので、日本ではあまり見ないような絵のかき方で、ビックリしました。最初は「変なえがらだなぁ」と思ったけど、だんだん「かわいいなぁ」とも思えてきました。



<父より>
フィルム上映によるノスタルジックな雰囲気に、美しいパリの街並とジャズ、そしてサスペンス。まさしく動くバンドデシネという感じで素晴らしかったです。吹き替えはありませんが、大人でも子供でも楽しめると思います。



オフィシャルサイト