小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

モンスター・ホテル(Hotel Transylvania)

★★★★★

この映画は、1つ1つのギャグがすごくおもしろいです。どんなところがよかったかとゆうと、最後ドラキュラがラップでおどるシーンや、「しらんよわしゃ」とゆうおばさんモンスターです。わたしがもしメビウス(※正しくはメイビス)だったら、ずっと家の中にいるのがいやで、こっそり家出してしまうと思います。



<父より>
ある理由で大やけどをおったドラキュラに、メイビスが「オオカミじるし」の日焼けどめクリームを塗っているというイラストを描きました。過保護な親が子供を閉じ込めるという設定が、先週観た『ファインディング・ニモ』っぽかったです。吹き替えが少し過剰過ぎたのが不満ですが、モンスターが好きなのでとても面白かったです。



オフィシャルサイト