小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

ロラックスおじさんの秘密の種(Dr. Seuss' The Lorax)

★★

わたしは原作の絵本やそれを元に作ったアニメがおもしろかったので、映画を見たら、原作とほとんどちがっていて、ワンスラー(登場人物)が関西べんだったのがいやだった。テッド(主人こう)がフワフワの木の○○を見せて住民が○○をうめるのに反対してたのが、ころっとかわったので不自ぜんで変だった。それに原作のロラックスの方がかわいかったのがざんねんだったけど、ギャグで、ロラックスが女の人に「これが女!?」って言ったりするのがおもしろかった。



<父より>
マーリー母が昔からドクター・スースが好きで絵本やDVDをたくさん持っており、マーリーも『ロラックス〜』の絵本も読んだ事があったのでした。「自然を大切に」というテーマ自体は悪くないものの、子供向けとはいえ少々安易な展開だったのは残念。あと、トータス松本の吹き替えは確かにヒドかった。


↓こちらが原作版ロラックス


↓原作を忠実に再現したアニメ版



オフィシャルサイト


The Lorax

The Lorax