小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

ファインディング・ニモ3D(Finding Nemo 3D)

★★★

この映画は、思ったよりおもしろかったです。保育園のころにDVDでみたときは、「全ぜんおもしろくない」とゆうきおくだったけど、よった人を正気にもどす所のパロディや、たくさんの魚たちのおよぐすがたがきれいでよかったです。ちなみにわたしがニモだったら、安全な道をいくからつかまらないとおもうけど、ぼうけんができないからニモはすごいなと思う。



<父より>
「サメの集会所(魚は友達)」に『ジョーズ』のサメが遊びに来たというイラストを描きました。文中の「よった人を正気にもどす所」というのは映画によく出てくる「アルコール依存症集団療法」のことです。私は「親と子の話」に弱いので、(観るのは5回目位なのに)最初から最後までずっと泣きっぱなしでした。