小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

シャーロック(Sherlock)

★★★★★

・シャーロックはいつも自己中心的でまわりの空気をよまないのがおもしろいです。だけどワトソンがピンチになると助けにきてくれるのがかっこいいです。
・このお話は、コナン・ドイルが書いた原作を元にして作られているのですが、原作と読み比べてみたら、19世紀のシャーロックと現代のシャーロックだとだいぶちがうのでおもしろかったです。
・いつも続きがすごく気になる終わり方をするので「早く続きを見たい!」と思うのですが、2年ぐらいしないと続きがでないのですごく気になります。



<父より>
今、家族全員でハマってるベネディクト・カンバーバッチ主演の『シャーロック』について描きました(映画じゃないけど、映画並かそれ以上のクオリティなので勘弁して下さい)。シーズン2の終わり方があまりにも衝撃的で続きが気になって仕方がなかったので、シーズン3のUK版DVDを購入して英語字幕で鑑賞しました。


↓マーリーが読んだ原作本。確かにイメージ違うかもw。



SHERLOCK(シャーロック)3|NHK BSプレミアム 海外ドラマ


SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]

SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [Blu-ray]

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [Blu-ray]