小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル(Monty Python and The Holy Grail)

★★★★★

・個性的な人がたくさん出てくるのがおもしろい。ちなみに一番好きなキャラクターはキラーラビットです。理由は、見た目はかわいいただのうさぎなのに、あっというまにたくさんの人を殺すのが意外で、おもしろいからです。
・最初にツバメの話をするシーンがあるんですけど、忘れたころにそれがでてくるのがおもしろいです。
・笑えるシーンがたくさんあるからコメディ映画が好きな方におすすめです。



<父より>
個人的にモンティ・パイソンは大好きなんですが、かなりクセがある笑いなので小学生に受けるのか分からず、試しに『空飛ぶモンティ・パイソン』シリーズの「シリー・ウォーク」や「ジョーク爆弾」なんかを見せてみたら、腹抱えて笑っていたので『ホーリー・グレイル』を見せました。衝撃のラストで「ええええっ!?」と納得いかない様子でしたが、かなり気に入ったようで良かった。


↓すごいアクション映画に見える『ホーリー・グレイル』の偽予告編。


↓キラー・ラビット登場シーン


↓おなじみ「シリー・ウォーク」


モンティ?パイソン?黒騎士ビッグぬいぐるみ

モンティ?パイソン?黒騎士ビッグぬいぐるみ