小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

ソウ(Saw)

★★★★★

・かるく、ミステリーじたてになっているので、考えながら見れるので、おもしろいです。でも見ていたときは、たいしてこわくなかったけど、あとでこわくなってきました。
・この映画を見ると、生きていることのとうとさが分かりました。といっても、「まずしい人たちがせいいっぱい生きているから、命を無だにしてはダメだよ。」みたいな感じではなく、もっと現実的で、悪い人たちがたくさん出てきたりする映画です。でもやっぱり、「生きるのはとうとい。」と気づかせてくれるので、ものすごいかんとくさんなのだろうなと思った。



<父より>
怖がりなので最後まで観られるかな?と思いましたが、「どうやったらここから逃げ出せるか?」「ジグソウは誰だ?」といった謎解きに惹き込まれ、最後まで鑑賞しました。しかもまさかの五つ星。ラストシーンではすっごくびっくりしてましたw。