小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

きっと、うまくいく(3 IDIOTS)

★★★★★

・自分が産まれるとき3億分の1の確率の競争に勝ったのだとゆうことを知ってびっくりした。
・私もつめこみきょう育はやだなと思いました。
・インドはカレーをいっぱいたべる国だと思ったけど、カレーのシーンが1つもでてこなくてびっくりしました。



<父より>
初めてインド映画を観ました。2時間50分とかなり長い映画なので途中でダレるかもと心配してましたが、全然そんなことはなく楽しんでました。従来のインド映画の荒唐無稽な面白さと、現在のインドが抱えるシリアスな問題をうまくブレンドさせていてとても楽しめました。イラストのひよこと目玉焼きは劇中流れる歌の歌詞「鶏は卵の行く末を知らない、雛にかえるのかオムレツか」 (うろ覚え)を表現してます。タイトルの「きっと、うまくいく」は主人公がピンチの時につぶやくおまじないなのですが、この映画を観た後マーリーが体調を崩して病院に行った際に、自分で「うまーくいく、うまーくいく」と呪文を唱えていたのが面白かったです。



『ボリウッド4』公式サイト