小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

ギャラクシー★クエスト(Galaxy Quest)

★★★★★

この映画は私の好きなコメディー映画で、あらすじは「うちゅうたんけんもののテレビ(むかし人気だった物)のはいゆうに、本当のうちゅう人が助けてくれとおねがいにきて、はいゆうはOKと言ってしまったさてどうなる!?」とゆう話しで、私が一番おもしろかったシーンは、この映画に出てくる女の人が石がガンガン落ちてくる道を通ったときに、「この映画のせっ計した人ころしてやる!」と言った所です。あれにはお父さんも大笑いでした。他にも本当のうちゅう人だと分かったのに平然としている男の人や、その番組に出ているはいゆうよりもくわしいオタク集だんがおもしろかったです。



<父より>
スター・トレック』は観た事ないので「昔こういうテレビ番組があってね」と説明しながら観ました。地球人の姿をした宇宙人のぎこちない動きが終始面白いのでオススメです。


↓こんな動き


ギャラクシー★クエスト [DVD]

ギャラクシー★クエスト [DVD]