小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

ホビット 思いがけない冒険(The Hobbit: An Unexpected Journey)

★★★

わたしがビルボだったらぼうけんにはこわいし死ぬかもしれないから絶対に行かないけど、ビルボはぼうけんに行ったらどんどん勇かんになったからすごいな。かい物ははく力あったけどトロールははちょっとバカだからとんちをしってれば多分助かるだろうし、ゴラムは耳や目や口が悪魔っぽいけどかみの毛が少ないから中年男せいっぽい(笑)。ぼうけんの話はこわくてきらいだからあまり見たくなかったけど見たらけっこうおもしろかったです。



<父より>
事前にDVD『ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間』の冒頭シーンを予習してから観に行きました。170分という長い映画なので始まる前はちょっとイヤそうでしたが、エンドロールが出た時に「もう終わったの?」と言って驚いてました。ホビットの村がかわいくて気に入ったようでした。



オフィシャルサイト


ホビット―思いがけない冒険 映画版

ホビット―思いがけない冒険 映画版