小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

下妻物語(Simitsuma Story)

★★★★★

この映画の面白い所は、ももこの心のドス黒さだったり、いちごの書いた字です。ももこは、いちごをさけてたのに、いつの間にか積極的に会うようになったから、作者が伝えたいのは、ヤンキーでもつきあえばいい友だちになるとゆうこうとじゃないかなぁ。ちなみにお父さんが映画を見た後に、ヤンキーとロリータどっちになりたい?と聞かれたけど、わたしはどっちもなりたくないな。



<父より>
ラストのフカキョン一世一代の名シーンを描きました(ネタバレかもしれんが、まぁいいよね)。父は、いちごの「行くぜ。どこでも行ってやるぜ!」というセリフでいちいち泣いたりするんだけど、面白い所が「いちごの字」って...。


下妻物語【Blu-ray】

下妻物語【Blu-ray】