小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

スクール・オブ・ロック(School of Rock)

★★★★★

この映画はわたしが予想してたよりものすごくおもしろかったです。デューイのごうかいさや。子どもたちがひくえんそうにびっくりしました!デューイは最初はダメ人間みたいで、子どもたちに人気になったけど、自分のことしか考えられなかった、なのに最後はみんなのことを考えられる、いい人になったからすごいなと思いました。



<父より>
コメディ強化月間第4弾はジャック・ブラックの代表作のこちらに。私は本作を初めて観た時、「親にあっさり認められて、何がロックだ!」と思いあまり気に入らなかったのですが、久しぶりに見返したら内気だった黒人の少女がラストに堂々とボーカルを決めたシーンでウルウルきちゃいました。マーリーもかなり内気な性格なんで、何か1つでも自信を持てるようなことを見つけられればなと思いました。


スクール・オブ・ロック [Blu-ray]

スクール・オブ・ロック [Blu-ray]