小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

犬の生活(A Dog's Life)

★★★

セリフのない白黒映画はあまりみたことがないので、「昔の映画ってこんなんなんだなぁ」と思いました。その中で特におもしろかったのは、チャップリンがけいさつに追われてにげまどうシーンや、5ひきぐらいの犬が食べ物やさんで大あばれするシーンです。チャップリンは体全体の動きで人を笑わせられるのはすごいと思う。犬も、かんとくのしじ通りに動いてるからすごい。



<父より>
コメディ映画強化月間第三弾としてチャップリンの短編無声映画をセレクトしました。白黒映画なのでイラストも白黒です。それなりに受けてましたけど、ドリフのどぎつい下品な笑いと比べると少し物足りないみたいでした。