小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

最'狂'絶叫計画(Scary Movie 3)

★★★★★

この映画はSCARY MOVIE 3とゆう題名だけど、いろいろな映画のパロディで(リング等)コメディみたいになっている。わたしがおもしろかったのは、うちゅう人のあいさつのしかたや、さだこと戦うシーンです。ギャグがいっぱいなのでひきつけをおこしかけました。何度もかわいそうな目にあう子どもが出てきたけど、子どもぎゃくたいセンターへ電話しようかと思った(笑)。



<父より>
マーリーは最近ドリフの『8時だョ!全員集合』のDVDが大好きでずっと見てるのですが、「このくらい面白い映画」とリクエストを受けて選んだのがこちらでした。本作は『最終絶叫計画』シリーズの3作目で、監督は『裸の銃を持つ男』シリーズのデヴィッド・ザッカーです。はっきり言って超不道徳(子供や障がい者や死体をネタにする)で下品なギャグばかりなので、自分の子供には見せましたが、よその子供にはオススメできませんw。パロディの元ネタである『リング』や『サイン』、『8マイル』などはマーリーは未見ですが、それでも爆笑してました。ドリフを知らない現代の子供達ってつくづく不幸だなと思ってます。


↓「さだこと戦うシーン」はこちら。


8時だョ!全員集合 最終盤 豪華版 [DVD]

8時だョ!全員集合 最終盤 豪華版 [DVD]