小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

レミーのおいしいレストラン(Ratatouille)

★★★

エンドクレジットに出てきた絵がかわいかったしきれいだったから、わたしもこんな絵かきたいなぁと思った。わたしがもしも、リングイニになってたら、うまくあやつってもらえなくて大失ぱいして、レストランもつぶれてほかの人からもきらわれちゃいそうなきがするので、わたしはあやつってほしくないなぁ....。わたしもレミーが作ったりょうりがおいしそうだから食べたいけど、体重が重くなりそうだなぁ(笑)。



<父より>
痩せていた料理評論家のイーゴが、その後レミーの料理を食べ過ぎて太ってしまった絵だそうです。私はイーゴがラタトゥユを食べてからラストまでは泣きっぱなしでした。


↓こちらがエンドレジットのイラスト。確かにかわいい。