小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

ヒューゴの不思議な発明(Hugo)

★★★

見た人がみんな、「ヒューゴ、まったく発明してねーじゃん」て言ってたけど、まさにそのとおりだったよ。(笑)わたしがヒューゴみたいに、きかいをなおしたりするのがとくいだったら、分身ロボを作って、いやなことをロボにまかせたいな〜...。えいがは3Dだったけど、その日は頭がいたくて、おちついて見れなかった。(笑)
ヒューゴがせんろにおちて、けいさつかんが、「頭でもおかしくなったか!」とさけんで、ヒューゴが理由をいうシーンで悲しくなったのでなきました。



<父より>
『ヒューゴ〜』本編にも登場するジョルジュ・メリエスの『月世界旅行』の絵を描きました。もしかしたら映画本編よりこちらが面白かったのかもしれません。本文にあるように、この日は体調が悪かったようでちょっと辛そうでした。


こちらが『月世界旅行』の有名なシーン



オフィシャルサイト


ユゴーの不思議な発明(文庫) (アスペクト文庫)

ユゴーの不思議な発明(文庫) (アスペクト文庫)