小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

空中キャンプさんの「2011年の映画をふりかえる」に参加しました


空中キャンプ - 2011年の映画をふりかえる/結果発表

空中キャンプ - みなさんの回答を読む/1


1. 名前/性別/ブログURLもしくはTwitterアカウント
マーリー 女性 http://d.hatena.ne.jp/marley2002/


2. 2011年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください

ステキな金縛り(感想

映画 怪物くん(感想

イースターラビットのキャンディ工場(感想


3. 2で選んだ映画のなかで、印象に残っている場面をひとつ教えてください
『ステキな金縛り』のさいごのシーンのハーモニカで、「アルプスいちまんじゃく」をふくシーン。感どうしました。


4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
『映画 怪物くん』の、大野さん。耳が動いてすごかった。


5. ひとことコメント
きょ年とちがって今年は、友だちといっしょに見る事ができたので、うれしかったです。


空中キャンプ、伊藤さんからのコメント

doyさんの娘さん、マーリーさんの回答です。わけても「耳が動いてすごかった」という着目のポイントがすばらしいですね。マーリーさんにとっては、「耳が動く」ことに映画のスペクタクルがあり、それで作品が成立してしまうわけです。これは、身体の躍動によって映画を推進させていたキートン、ロイドへの回帰ではないか? とおもいます。とはいえ『怪物くん』は未見なのですが…。


↓去年の解答はこちら
空中キャンプさんの「2010年の映画をふりかえる」に参加しました