小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

グリンチ(Dr. Seuss' How the Grinch Stole Christmas!)

★★★★

犬が、1ぴきでクリスマスパーティーをやっていたのが、かわいかったし、おもしろかった。映画「グリンチ」を見たあとで、ケーキをかいに、行くと中、わたしが、「クリスマスでは、プレゼントが一番楽しみ。」と、言ったら、お父さんが、「グリンチは、「大切なのはプレゼントじゃない。」と、言ってたよ。」と、言ったので、「あ、いや...クリスマスが、きらいなわけじゃ...。」と、あせりました。(笑)



<父より>
ドクター・スースの古典的名作絵本の映画化です。例によってジム・キャリーがちょっとウザイけど、笑って泣けるいいクリスマス映画です。それにしてもこのグリンチゴーヤーマンにしか見えない...。



グリンチ

グリンチ


ゴーヤーマン

ゴーヤーマン