小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

メリー・ポピンズ&ウォルト・ディズニーの約束(Mary Poppins & Saving Mr. Banks)

★★★★

・「メリーポピンズ」に出てくるシーンで、絵の中にはいりこんだり、木馬でレースをしたりするシーンがあって、とても楽しそうだったので、それをすごくやってみたくなった。
・「メリーポピンズ」は明るくて、とても陽気な楽しい映画なので、原作者も、陽気ないい人だと思っていたけれど、実際は冷たくて無愛想な人でびっくりした。
・「メリーポピンズ」の原作者がホテルにとまった時に、ディズニーキャラのぬいぐるみが部屋にたくさん置いてあったのにすごくおこっていたけれど、私だったら「かわいいかんげいだな」と思って、すごく喜ぶと思う。



<父より>
メリー・ポピンズ』の原作者パメラ・L・トラヴァースと、ウォルト・ディズニーの確執を描いた『ウォルト・ディズニーの約束』を観ました。前日に、『メリー・ポピンズ』を観たおかげでより深く楽しむ事ができました。実は「親子の関係」というのが大きなテーマになっていたので、親子で観る事ができて良かったです。



オフィシャルサイト


風にのってきたメアリー・ポピンズ (岩波少年文庫)

風にのってきたメアリー・ポピンズ (岩波少年文庫)

↓劇中にも登場する『メリー・ポピンズ』の音楽を作ったシャーマン兄弟のドキュメンタリー。こちらもオススメ。