小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

ゼロ・グラビティ(Gravity)

★★★★

・いつもコメディ映画とかを見ているけど、この映画は、スリルがあってハラハラしたりするからおもしろかったです。でもハラハラしすぎてちょっとこわかったです。
・宇宙空間だから360°いろんな視点から見れるのでざんしんでたのしかったです。


※イラストはちょっとネタバレ含むので畳みます。













<父より>
IMAX 3Dで鑑賞しました。マーリーは「大きな音」が苦手(IMAXオープニング映像の「ドーン!」も大嫌い)で、劇中スペースデブリが飛んで来るシーンなんかで徐々に音楽が大きくなるたびに、耳を押さえてビビってましたw。アルフォンソ・キュアロン監督は息子のホナス・キュアロンと共同で脚本を書いたそうで、親子の共同作業でこんな傑作が生まれた事が、他人事ながら嬉しかったです。


IMAX劇場入り口


↓観賞後はこちらのスピンオフ短編映画も観ました。



オフィシャルサイト


↓前作のこちらも傑作なのでオススメ。早くBlu-rayで出してー。