小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

モンスターズ・ユニバーシティ(Monsters University)

★★★★

・「モンスターズ・インク」を見たときは、サリーとマイクは最初から仲がいいと思ったけど、大学のはじめて会ったときは、ものすごく仲が悪かったのでびっくりした。
・ランドールが、意外といいやつだったのも、おどろいた。
・なめくじモンスターが、一生けんめい走ったのに、ぜんぜん速くないのが、すごくおもしろかった。



<父より>
個人的に思い入れが強い『モンスターズ・インク』の続編というか前日譚ですが、正直蛇足感はなくはないけど、子供時代のマイクがかわい過ぎてキュンキュンしました。本作のマイクとかチャーリー・ブラウンみたいに「やる気はあるのに、何をやっても失敗してしまうキャラ」は愛おしくて仕方ありません。



オフィシャルサイト


↓お友達と記念撮影


↓昔書いたエントリ
ピクサーと子供と私 - THE KAWASAKI CHAINSAW MASSACRE