小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

ムーンライズ・キングダム(Moonrise Kingdom)

★★★

・この映画に出てきた島が、海がすんでいてとてもきれいだったから行ってみたい。
・私はお父さんとかにおこられて家出したくなるけど、死んだらやだから家出しない(家出のプランは立ててる(笑))。
・よくでてくる緑のぼうしと赤いコートのオシャレなおじいさんは一体だれなんだろう。



<父より>
ウェス・アンダーソン監督の前作『ファンタクティックMr.FOX』が好きなので観に行き、「オートバイが木にひっかかる」シーンで大爆笑してました。キメキメの構図やファッションや音楽等見所は多いですが、家族やコミュニティのはぐれ者同士が意気投合する物語にグッと来ました。しかし「家出のプラン」って何なんだろう?


↓超キュートな「問題児」スージー&サム


↓こちらが「緑のぼうしと赤いコートのオシャレなおじいさん」



オフィシャルサイト


ファンタスティックMr.FOX [Blu-ray]

ファンタスティックMr.FOX [Blu-ray]