小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

ラビリンス/魔王の迷宮(Labyrinth)

★★★

ラビリンスのめいきゅうにあるしかけは、とてもおもしろい。たとえば、右からあけるとものおきなのに左からあけると出口になるとびらや、しるしをつけるとさかさまにしてしまうゆかです。あと、この絵にいるかいじゅうのようなものは、石をよびだせるのう力を持っているし、犬?にのっているグレーのシマリスのようなものは、むちゃくちゃ弱いくせに、いつも自分がかつと思っています。こんなゆかいな仲間も見どころです。



<父より>
ジム・ヘンソンマペット!萌え萌えのジェニファー・コネリー!ノリノリで歌うデヴィッド・ボウイ!3DCG映画全盛の昨今ですが、こういう手作り感溢れる映画を観るとほっとします。それにしてもイラストのデヴィッド・ボウイはヤンキー漫画の主人公みたいだな。