小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

フランケンウィニー(Frankenweenie)

★★★★★

他人がもしヴィクターのように、ペットをよみがえらせたら、せいたいけいがこわれるからダメだよと言いそうになるけれど、わたしがもし、好きなペットが死んじゃって、よみがえらせる方法を知ってたら、それをやってしまうな。この映画でおもしろかったところは、ヴィクターのクラスのこせいてきなクラスメイトや、死んだカメを生き返らせたら×××みたいになったところです。



<父より>
オリジナルの実写版『フランケンウィニー』DVDを観て予習したり、ビックロでの『フランケンウィニー展』を観に行ったりしてから、本編を観ました。最近のティム・バートン作品は嫌いではないけどそこまで好きになれませんでしたが、原点回帰の本作には夢中になりました。スパーキー可愛過ぎる、健気過ぎる!同じ様なテーマの『ペット・セメタリー』も見せたい。


↓フランケンウィニー展にて



オフィシャルサイト


↓オリジナルの実写版『フランケンウィニー』収録

ペット・セメタリー [DVD]

ペット・セメタリー [DVD]