小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

同人誌「小学生映画日記」感想まとめ

ネットで拝見した同人誌「小学生映画日記」の感想をまとめました。


Weekly Teinou 蜂 Woman: 小学生映画日記を読んで己の汚さを思い知った

編集も装丁もコンセプトもいいけれど、やっぱりマーリーの、当たり前だけど驚くほど率直な意見が、汚れきった大人の目からみると実に感泣もんなのです。
予備知識もほかの批評などの雑念もなく、真っ白なゼロの視点で観る映画、これこそがむしろ信じるに値する「映画の感想」だと本気で思いました。


Twitter / @花くまゆうさく

小学生マーリーさんによる映画の感想絵日記「小学生映画日記」(@doy1969 さん制作の同人誌)、父のコメント付きでいい企画だ〜。マーリーさんが描いたチューバッカがとてもいい!


「小学生映画日記」読んだよ - 子持ちししゃもといっしょ

絵はとてもキュートだし映画の感想文の視点が斬新で面白かったし、うちの娘にもこんなふうに描かせたい!っていう気持ちがわいてきました。感じたことを感じたまま、ストレートに表現できることがどれだけまぶしく見えることなのかということを実感しました。


Twitter / @まゆまゆ

『小学生映画日記』早速読んだ。ぺろっと読んじゃった。マーリーちゃんの映画日記を読んで涙が出そうになっちゃったよ。純粋ってこういう事だよなぁ。ううう。


Twitter / @吉田晃

同人誌「小学生映画日記」購入。「こどもの発想。」に続いてまたしても小学生にまっさらなピュアな何かを教示された!カリ城ルパンの絵が達者すぎ。


小学生映画日記|ドクロ島のくま部屋(KUMA−BEAR)

マーリーちゃん以外の小学生の映画日記も少し載っていて、『ホット・ファズ−俺たちスーパーポリスメン!』を星五つで描いている子もいて、大人の価値観で大人向けの映画やら子供向けの映画やら決めてはイケナイと、つくづく感じさせられました


(2/17追加)
小学生映画日記。| こんな本を読みました。

marleyちゃんという小学生の女の子が書く、映画の感想とかわいい絵の数々です。こどもならではの先入観の全くない、きっぱりとした感想は、斬新で清々しい。


皆様ありがとうございます!!!2/22から始まる原画展もひとつよろしくお願いします!(父)


(参考)
小学生から葬式まで!? 第11回文学フリマで見つけた噂のすごい本一挙紹介!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース


[rakuten:robotrobot:10019312:detail]
↓小学生映画日記推薦図書

こどもの発想。「コロコロバカデミー」ベストセレクション

こどもの発想。「コロコロバカデミー」ベストセレクション