小学生映画日記

小学生の娘による映画絵日記です。

オズ はじまりの戦い(Oz: the Great and Powerful)

★★★★

・本当の「オズのまほうつかい」(※39年版『オズの魔法使い』のこと)につながるシーンがあるから「オズ はじめての戦い」とゆうなんだなと気づいてびっくりしました。
・セオドラとエヴァノラはグリンダのほうがかわいいと思っているけど、わたしは全員きれいだと思う。



<父より>
マーリーが39年版を観たのはかなり前だったのでてっきり忘れていると思ったら意外と覚えていたようです。力がない人達が知恵と勇気で戦いを望むという話が好きなので、思ったより楽しめました。ただしサム・ライミの新作とか、39年版の前日譚とかにあまりこだわらない方が良さそうです。



オフィシャルサイト


オズの魔法使 [Blu-ray]

オズの魔法使 [Blu-ray]

Return to Oz [DVD]

Return to Oz [DVD]